子育ての森forestree

日々の備忘録&愛してやまないものたちを語ります

私のフィリピンデイズ

 

私の好きな光景の1つに

裾の広い山肌に原生林が生い茂り、遠くでスコールが降っているのが見える

でも、こちら側はまだ蒸し暑く、後ろを向くと青く緑の海が遠くに見えるそんな光景

何度も何度も見たけど、出会うたびまた目を瞑って深呼吸してその時間を

じっくり味わいたくなるのです

私は、「またその光景に出会った」と、記憶を辿りながら、この前はいつに遇ったのだろ

うかと、懸命に思い出そうとする、それも毎回毎回

フィリピンでも一度だけ目の前にその光景が現れました

その時間は全て、人も乗っていた車も、とまりながら揺れて

記憶に強く残ります

私の幸せとは、1つにこのような光景に出会う幸せを言います

f:id:forestree:20190611024817j:plain

祈り