子育ての森forestree

日々の備忘録&愛してやまないものたちを語ります

親孝行

f:id:forestree:20200122133430j:plain

娘からのプレゼント

 

先日、娘が受験したセンター試験の日は、私の誕生日でした

住まいが地方なので車で移動できる大学での受験であった為、ゆっくりめな朝でした

そんな朝でしたが、大きな箱を持ちながら二階の部屋から降りて

『お誕生日おめでとう!!受験合格おめでとう!!』と、プレゼントを渡されました

もの凄い驚きの 完全無欠のサプライズプレゼントです

こんな受験当日に!!!!!!

私は、去年の秋に近くの国立大学を編入枠で受験して、貯金で賄えるという範囲で

主人から許可をもらいました

 

この大変な中学受験からの6年間の集大成であるセンター試験の最中ですから、浮かれている母親の私は

ほんとうに良くないのでしょうけど

パパと相談しながらプレゼントを決めた娘の特上の温かさを手放しで喜びました

登校するときに使う防水のザックとパスケース、娘のお小遣いだけで頑張ってくれた

アフタヌーンティーギフト券に、こんなに親孝行されていいのかなと親冥利に尽きます

パパも忙しいのに、ギフトを何にするか選んでいるときはすごく楽しそうで

パパの方がノリノリだったよと報告があり

星占いによると、今年はやぎ座のラッキーイヤーだそうでまさに!!を体験してます

 

娘は大学が決定しています

でも、センター試験は受けなければならず力試しですが

これまた予想以上に健闘したようです

 

ママとしては、貴方の愛ある愛らしい行動を神様が見てたんだねと言いたい

また、車で受験校まで行くとき富士山が見えたしね


楽しそうに「他の人に授ける」心と行動は、

神様に愛される娘の流儀なのでしょう

それに気づいて、行動できる、貴方は偉い

本当に6年間頑張りました

 

 待ち遠しいな、tea for twoだね

オシャレな、天下無敵の女子高生の好みは

帝国ホテルのアフタヌーンティーらしい

渋いね、ホテルのチョイスがよろしい

なかなか良い子に育っているぞ

親孝行娘