子育ての森forestree

日々の備忘録&愛してやまないものたちを語ります

遠心分離 ひやおろし?

f:id:forestree:20190407201919j:plain今週のお題は「お気に入りの飲み物」

最近めっきり呑む回数が減った主婦ですが

新し物好きでございます

アンテナが触れたら、取り敢えず賞味致します

 

パパが喜び勇んで、テーブルに取り出したのは

遠心分離機を通した日本酒、純米吟醸プレミアム開華です

 

自然派が、美味のキーワード!

ありのままじゃない、機械はちょっとね?というあなた・・

 

一口、口に含めば

予想を裏切ります

 

雑味のない、クリアさ

清い御酒

スルスルとツルツルとした喉ごし

とても軽い呑み心地です

香りは、純米吟醸だし、遠心分離機かけてるし、

ワインに近い、洗練されたかほり

味もバランスが取れています

マダムには重くないのがピッタリ・・・そんな時は、こちらです

 

語彙力、表現力の無い自分にがっかりですが

間違いなく、オススメの逸品です

酒の肴がなくても、私はいけました

 

パパが頂いてくる美酒佳肴を、私はお相伴に与ります

日本各地の美味しいもの知る機会がありますが、

これは灯台もと暗しでした。。

ふらっと入った近くの酒蔵で薦められて呑んだら、殊の外美味しかった

とてもラッキーな発見でした